火力重視型雨パ

f:id:tattaka08:20130819232218p:plain

 

こんばんは。今使ってるパーティ載せときます。

雨パとは言うものの雨が邪魔になるドランとかいますし

正直雨パと言っていいものかってところはありますけど。

勝率は、トノの技をハイポン→ねっとうにしてからは良い方です。

 

ニョロトノ(ひかえめ)@きあいのたすき:CSぶっぱ

ねっとう/きあいだま/冷凍ビーム/さいみんじゅつ

 

スカーフトノに襷を持たせてそのまま使用してます。

スカーフをドランに持たせたかったので余ってた襷を持たせただけなんですが

地味に助かってます。気合玉が結構刺さってくれて外さなければ仕事はしっかりしてくれる先発です。

 

 

ルンパッパ(ひかえめ)@いのちのたま:HDベースS100振り残りC

ハイドロポンプ/ギガドレイン/冷凍ビーム/やどりぎのたね

 

このパーティのエースです。S100振りで耐久ベースにしたのは正解でした。

ずいぶん前に作ったのでHDの努力値は忘れてしまいましたが耐えるとこ耐えてくれるのでいい振り方したかなとw

Cは残りで振ったんですが雨下珠ハイポンはなかなかの威力出してくれます。

たまにちょい残しで耐えられるので努力値見直したいかなと思ってます。

 

 

ラティオス(ひかえめ)@こだわりめがね:H28B4C252D28S196

流星群/雷/サイコショック/なみのり

 

努力値あやふやです笑 これから努力値メモしようしっかり・・

Sは準速ガブ、最速ドリュ抜きにして、耐久面はボルトのめざ氷耐えたりします。

ひかえめ眼鏡C252から放たれる流星群は脅威でしょう。

ただしラティミラーとかだと臆病には負けるのでそのへんは。ただ不一致冷凍ビームなら耐えてくれるので水タイプは雷でボコボコにしてます。

 

 

ローブシン(いじっぱり)@どくどくだま:火炎玉テンプレ努力値なので省略

ストーンエッジ/炎のパンチ/マッハパンチ/アームハンマー

 

火炎玉テンプレです。でもどくどくだま持たせて短期決戦型にしてます。

普通に強いんですけど吉○工業出身なのでッジ外すのと、炎Pをどうしようかってところで悩みどころです。雷パンチでもいい気がしてきた。

 

 

ヒードラン(ひかえめ)@こだわりスカーフ:CSぶっぱ

だいもんじ/りゅうのはどう/ラスターカノン/だいちのちから

 

こいつも火力の暴力ですわ。

地味に竜の波動が刺さってていい感じです。大文字も外さないのでなかなか。

仕事はしっかりしてくれますが、雨パにこいつはどうなんでしょうかね

迷いつつも選出率は高いのでそのまま使ってます。

 

 

ハッサム(いじっぱり)@飛行のジュエル:ASぶっぱ

むしくい/アクロバット/バレットパンチ/つるぎのまい

 

前は珠で運用してたんですがルンパにあげてジュエルを持たせました。

見事にアクロバット使いまくります。刺さります。

ただ格闘がたまにもってる炎Pがやっかいなのとまさかのめざ炎にやられます。

しかしながらさすがの火力です。強いです。

 

 

まぁ性格と努力値振りを見ていただければわかるとおり

火力の暴力ですよ^^

今のところ、前半は違うパーティでしたがほとんどをこいつでランフリもぐってます。勝ち負け差は今7で負け越しております。

雨パ自体が強いので、トノルンパハッサムの選出でどうにかってるのは多いです。

ドクロッグとボルトが嫌いです。あと雨ミラーだとグドラを倒すか倒さないかで勝ち負けが決まりますね。

 

 

とはいうものの、火力の暴力というだけあって、出せば確1で持っていける場合が多いので、一発逆転もしばしば。

そんな感じです。